DK3という定期更新型ゲーム内の舞台「イブラシル大陸」で旅をしていた「沢神」を名乗る退魔師の一族が、旅で感じた事などを書き留めてあります。
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    キャラクター紹介
    2006-04-24 Mon 00:00
    いよいよキャラ紹介もpart4となりました。
    第5期キャラ「S.Selios編」です。

    相変わらず長いですが(笑)まったりお時間のある際にでも
    目を通して頂ければ幸いです。

    あと、キャラロールで絡む際の参考にして頂ければ♪
    ではどうぞー。
    (2014.2.14の内容です)



    (PL:この日記はキャラクターの詳細紹介が書かれております。
    質問は「Clockwork pisces」
    http://page.freett.com/mfclock/(配布元はPC用サイト)さんの
    「オリジナルキャラクターさんに70の質問+2+10。[Type-A](Ver.2.2)」を
    使用させて頂きました。ありがとうございます)




    01 ようこそいらっしゃいました。早速ですが、お名前と、その振り仮名またはスペルをお願いします。

    セリオス
    「S.Selios…セリオス、でも、何とでも」


    02 その名前に由来や意味があったら教えてください(設定としてでも作者としてのエピソードでも)

    セリオス
    「俺のmasterである、沢神・Elios・士凰からもらった名前だよ。
     とても、大切な名前なんだ…」


    03 あなたはどんなジャンル(小説の登場人物、イラストのモデル、ゲームのPC等)の、どんな役割(主人公等)のキャラですか?

    セリオス
    「「DARK KINGDOM3」イブラシル大陸で、魔物の調査・殲滅をするよう
     masterから命令を受けたんだ」


    04 性別、誕生日、星座、今の年齢を教えてください。

    セリオス
    「俺はmasterの「映し身」だからね…性別はmasterと同じだと思うけど
     他はないよ」


    05 血液型と、人間ならば人種を、それ以外なら種族を教えてください。

    セリオス
    「………(クスッと苦笑いし)俺にはそんなもの、ないよ。
     けれど、血は普通に流れているようだ…」


    06 身長と体重を教えてください。それはあなたの種族では標準的な数値ですか?

    セリオス
    「身長は181cm、体重は70kgほど。
     …masterの映し身なのでね…外見は、ほぼmasterと同じだよ」


    07 眼や髪、肌の色など、身体的特徴を教えてください。

    セリオス
    「ほぼmasterと同じだけど…
     違う部分は…(ちらりと自分の肌の色を気にし)色素の淡さ、かな。」

     
    08 職業、学生なら学校と学年を教えてください。

    セリオス
    「何もないよ」


    09 視力は良いですか?

    セリオス
    「機能は優れていると思うよ」


    10 健康状態は良いですか? 持病などはありますか?

    セリオス
    「最近は、感じる「感覚」が増えてきて…
     いつかは病気もするようになるのか、と思ってる。
     けれど、今のところ、何も起きないみたいだよ(クスクスと微笑みながら)」

    ※過去の回答
    「…(クスリと再び苦笑いを浮かべ)
     「人形」だからね。
     この身が壊れる事はあっても、人の罹るような病気にはならないと思う」


    11 出身地と家族構成を教えてください。

    セリオス
    「masterの住むライカで創られた。
     家族はいないよ」


    12 趣味は何ですか?

    セリオス
    「masterの命令以外に、考える事がなかったから…
     全然思いつかないな」


    13 特技は何ですか? 資格等持っていましたら、そちらも。

    セリオス
    「masterと同じ能力を持っているから…
     それが特技といえば特技になるのかな」


    14 一人称、二人称、三人称を教えてください。

    セリオス
    「基本的にはmasterと同じ。俺、キミ、貴方…かな」


    15 肩書きや愛称、また貰ったことのある称号などありましたら教えてください。

    セリオス
    「何もないよ…強いて言えば、
     「masterの指示に従う映し身」
     …ってところかな」


    16 右利き、左利き、両利き。どれですか?

    セリオス
    「masterと同じさ」


    17 「神様」はいると思いますか? あればあなたの考えや宗教もお願いします。

    セリオス
    「俺の意思は、masterの意思を忠実に受け継いでいる。
     だから、この質問に対する答えもmasterと同じ、だね」


    18 あなたの長所は?

    セリオス
    「これも、masterと同じだよ」


    19 では、短所は?

    セリオス
    「同じく、だよ」


    20 何か癖はありますか?

    セリオス
    「ん…masterはわからない、と言っていた。
     だから俺もわからない」


    21 好きなものは何ですか?

    セリオス
    「…「甘い」感覚がわかってきて…それが1番好き、と
     思えるようになってきた…かな?」

    ※過去の回答
    「特にないよ…味もよくわからないし、ね?」


    22 では、嫌いなものは?

    セリオス
    「masterは面倒ごとを嫌っていた。俺も同じさ」


    23 ファッションやアクセサリーにこだわりがありましたら教えてください。

    セリオス
    「masterは紫色の石を使ったアクセサリーを好んでいた。
     俺も、とても好きだよ」


    24 お酒好きですか? 強いですか?

    セリオス
    「精霊の血を引くmasterは、その手の飲料を飲めなかった。
     俺は人形だから、飲もうと思えば飲めるのだろうが…
     あまり飲食には興味がないんだ」


    25 煙草は吸いますか?

    セリオス
    「masterは極端に苦手にしていた…
     俺は大丈夫だと思うけど、吸ってみたいとは全く思わないよ」


    26 身体を使うこと、頭を使うこと。どちらが好き、または得意ですか?

    セリオス
    「masterと同じ、だよ」


    27 これは語れるぜっ! みたいなもの、何かありますか? ……いや語らなくていいですそれが何かだけ教えていただければいいですから。

    セリオス
    「特に、ないかな」


    28 苦手なものはありますか?

    セリオス
    「…「痛い」のは「嫌い」だよ。」

    ※過去の回答
    「どういうものに対して、その感情を抱くかがまだわからないんだ…」


    29 それは、克服したいですか? あるいは克服しようとしていますか?

    セリオス
    「…あまり、気にしないようにしているよ…」

    ※過去の回答
    「もしそういうものが出来たとしたら…
     その時に改めて考えてみるよ」


    30 今欲しいものをひとつ教えてください。

    セリオス
    「………わからない、今は…ね?」


    31 あなたの作者の世界には無いとされている力の類、何か使えたら教えてください。

    セリオス
    「masterから受け継いだ、退魔の力…かな」


    32 武器を持っていますか? それは何?

    セリオス
    「好きなものは特にないけれど、masterは後方からの弓や
     槍の技を多く使っていたから…俺も同じものが得意だよ。
     けれど、今は爪がメインかな。」


    33 あなたにとって、幸せって何ですか?

    セリオス
    「………何だろう。
     ごめんね、全然わからないんだ…」


    34 では、幸せだなと感じる瞬間は?

    セリオス
    「幸せだ、と実感する感覚がわからないけれど…
     不幸せだと思った記憶はないよ」


    35 今いるポジションはあなたにとってどうですか? 不満を感じることはありますか?

    セリオス
    「特にないよ」


    36 何か自分にコンプレックスはありますか?

    セリオス
    「あるかも知れないし…ないかも知れないな…」


    37 あなたはそれを隠していますか? それとも言ってしまっている?

    セリオス
    「masterは他人にそんな事を言わない主義だった。
     俺も同じで、そう思う」


    38 座右の銘やポリシーがありましたら教えてください。

    セリオス
    「特に、ないよ」


    39 あなたの作者はあなたと似ていますか?

    セリオス
    「どうだろうね?」


    40 ボケとツッコミ、どっちですか?

    セリオス
    「………自分では、わからないよ」


    41 友達は多いですか?

    セリオス
    「自分ではわからないが…
     知り合いは徐々に出来てきた…と思う」


    42 では、親友と呼べる人はいますか?

    セリオス
    「いてくれると嬉しいんだけど」


    43 本音で他人と付き合いたいと思いますか? 実際は?

    セリオス
    「masterはウソをつくのが苦手だった。
     俺もウソを言うより、本音で話したい」


    44 付き合い全般のことを考えて、好きなタイプは?

    セリオス
    「好き…?(しばらく考え込んだ後)
     女性に対しては友好的に振る舞うのが当たり前だ、と
     masterに言われていたが…それは「好き」とは
     違うのかな…?」


    45 では、嫌いな、あるいは苦手なタイプは?

    セリオス
    「まだ、出会った事がないからわからないな…」


    46 恋人はいますか?

    セリオス
    「恋人…?masterと、紫草さんのようなもののことかな…
     (しばらく考え込んだ後)いないね…」


    47 恋人がいる方、どんな人ですか? いない方、どんな人が理想ですか?

    セリオス
    「わからないな…考えた事もなかった。
     masterと、紫草さんの関係のようなものを、誰かと…?
     ん…」(無表情のまま、黙り込んでしまった)


    48 尊敬する人、憧れの人は誰?

    セリオス
    「masterの父・士皇さんは、とても尊敬出来る人だと思う」


    49 では、あなたのライバルは?

    セリオス
    「まだ、わからないよ…」


    50 誰か言いたいことがある人ひとりに、ここでその想いをどうぞ。

    セリオス
    「ううん、特にないよ」


    51 小さい頃、将来何になりたいと思っていましたか?

    セリオス
    「………ごめんね、俺は子どもじゃなかったから
     その質問には答えられないんだ」


    52 後悔していることはありますか? それは?

    セリオス
    「…ない、よ」


    53 では、今までで一番嬉しかったことは。

    セリオス
    「この世界に生み出されて…
     初めてmasterの役に立てた事…かな」


    54 今でも憶えている、誰かの印象的な言葉を教えてください。

    セリオス
    「キミはもう、自分の意思で生きる事が出来る…

     masterの言葉だよ」


    55 あなた自身の過去に戻りたいと思いますか? 戻るとしたらいつ頃に?

    セリオス
    「戻りたいほど、過去が存在していないからね」


    56 今の自分に満足していますか?

    セリオス
    「満足してるよ」


    57 つかぬことお伺いいたしますが、自殺願望ってあります?

    セリオス
    「そもそも、作られた命だからね…
     俺自身がそれを望む事はないよ」


    58 今、大切なものはありますか?

    セリオス
    「わからない…」


    59 では、それを守るためなら自分の命を差し出しても良いと思いますか?

    セリオス
    「ごめんね、まだよくわからないんだ…」


    60 将来、何になりたいですか?

    セリオス
    「…わからない…けれど、masterは自由に生きろと言ってくれた。
     俺はその言葉を大事に生きていきたい。」

    ※過去の回答
    「………masterの望みのままに」


    61 あなたの世界では出来ないことがひとつ出来るとしたら、何をしたいですか?

    セリオス
    「この世界に作られた…このままで十分、だよ」


    62 余命1ヶ月と今ここで宣告されたらどうしますか?

    セリオス
    「…元々、この身は「在って無き身」。
     特に、何をしようとも思わないよ…」

    ※過去の回答
    「消滅の時まで、俺はmasterの命令に従い
     退魔の業を続けていくだけさ」


    63 あなたが「王様」の国を作るなら、どんな国を作りたいですか?

    セリオス
    「………masterは、お互いを理性的に認め合う国………
     と、答えていた。俺もそういう国があると良いと思う」

     
    64 生まれ変わるとしたら、何になって、どう生きたいですか?

    セリオス
    「…生まれ変わる…その「魂」が俺に在るというのなら…
     何に生まれても構わないよ。何も望まない。望む事はない。」

    ※過去の回答
    「………俺は人形。ただ、消滅するだけ、さ」


    65 残り5問です。あともう一息です。頑張りましょうね。

    セリオス
    「ああ、頑張るよ」


    66 あなたにとって、死とは何ですか?

    セリオス
    「…もしも…(何か言いかけるが、しばらく沈黙したまま)
     いや、何も言わないよ。俺がそれを望むのは…おこがましい気がする。」

    ※過去の回答
    「土に還る…ただ、それだけかな」


    67 では、あなた自身はどんな最期を望みますか?

    セリオス
    「全ての役目を終えた後に、masterによって
     再び土に還る事だよ」


    68 あなたの作者に一言。

    セリオス
    「特に何もないよ」


    69 これからやってみたいことを教えてください。

    セリオス
    「今は退魔の業を磨く事…それだけかな」


    70 最後に、言い足りないことがありましたらどうぞ。

    セリオス
    「フフッ…特にないよ」


    71 お疲れ様でした。お帰りはあちらからです。ありがとうございました。

    セリオス
    「お疲れさま。…答えられない所が多かったね。
     ごめんね」(クスリと小さく微笑み)






    〈for authors and players - 作者さんに10の質問〉
    op01 どんな時に、どんなきっかけで思いついたキャラですか?

        第4期に士鴛をプレイして、思いっきりアホかましたので(笑
        よし、スッキリした!!!と思って、今度は真逆で行くぞ、とw
        でも士皇も士凰も子持ちだし…
        かといって士鴛がいきなりホスト風になったらドン引きだしwww
        と悩んだ挙げ句のこの設定。ゎお!!!

    op02 このキャラ、気に入っていますか?

        気に入らないと使いません(><)

    op03 このキャラの声のイメージはどんな感じですか?

        士凰と同じで低めだけど、柔らかな、よく通る声をイメージしています。

    op04 イメージカラーは?

        masterと同じく紫水晶(アメジスト)です。
        でも、彼は人形(式神?)なので
        masterの士凰よりも淡い色なんです。髪とか肌とかが。
        なので、服はがっつり濃い色を着込んでます。
        周りから見ると、紫水晶なイメージはないかも…

    op05 他、イメージソングやこのキャラを表す言葉などありましたらどうぞ。

        うーん、うーん、内緒で(笑

    op06 このキャラの、まだ発表していない裏設定などはありますか?

        これも内緒で!!!
        彼に絡んで頂ければ、徐々に出てくる…かもですw

    op07 こんなはずじゃなかった……なんてことがありましたら、教えてください。

        今のところは狙い通りですw

    op08 このキャラに一言。

        士凰に振り回されて大変だろうけど、がんばれ…(ぁ

    op09 このキャラには、これからどんな風になってほしいと思いますか?

        …こそこそ。(内緒内緒…)

    op10 本当にラストです。最後に、語りきれなかった話と、読んでくださった方に一言をどうぞ。

        ありがとうございましたーっっ(><)
        第5期も頑張りますんで、遊んでやって下さいませ♪

    スポンサーサイト
    別窓 | キャラ紹介
    | 思いと言葉 |
