DK3という定期更新型ゲーム内の舞台「イブラシル大陸」で旅をしていた「沢神」を名乗る退魔師の一族が、旅で感じた事などを書き留めてあります。
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    5期684年1月の舞台裏&お知らせ
    2013-01-22 Tue 12:35
    (PL:
    というワケで、大変遅くなりましたーーーっ!!!!!

    今回は通常の更新(セリオスの旅日記)をちょいと
    後回しにさせて頂きまして、前回の対人戦裏話から
    アップさせて頂きたいと思いますっっ!(><)

    いえね、アリーナ戦を控えてたんでね…

    その前に戦術相談内容垂れ流しもどうかと思ったんですよ…(ぉw
    では、どうぞー!)


    ===============

    結果見て、対戦を確認した瞬間…
    久々に

     血が猛りました(何w


    いやー、なんだかんだでやっぱり好きなんですねw対人w
    で、速攻確認したワケですよ。

     DK3一覧さんを。

    あっという間でしたね。
    んで、日曜の朝には対戦相手の過去データ全部揃えて
    PBBSに次々と投下…
    火曜日までにはだいたいの戦術内容が決まっていたという。

    で、以下の内容が話し合いの一部。

    ・ジグさんはサイレンスかライフドレイン警戒
    ・リーフェンさんはアイスストライク、ライフドレインII、サイレンスを取るはず
    ・ジョナサンさんはグロウスプライトか、マスモールを取得するはず

    いろいろと相談した結果

    ・ジグのサイレンスを妨害枠全て使って阻止
    ・魔法・罠は放置

    ということに。

    ライフドレインはね…挙げてある通り気にはなっていたんですよ。
    自分も好きで良く使ってましたしw

    でも、効果が変わってしまった(ぽい)スキルを
    さらに伸ばしてくる可能性は低いとふんだんですよねー…
    (それがミスだった…)

    あとは罠が予想以上に厳しかった!!!

    威力そのものは予想通りって感じだったんですが
    あんなに詠唱妨害されるとは…
    甘く見てました(涙

    ここはサイレンス妨害を割いて、罠妨害しておくべきだったか…
    って、後の祭りwww

    ともあれナインテイルの皆さま、
    ありがとうございましたーっっ!!!♪
    久々に熱くて楽しい対人戦でしたっ!(><)

    あ、最後にぼそっと。

    「使い魔の名前は、登録した週は付けられない」

    ってのをうっかり忘れてて、士皇登場のインパクトが
    全くありませんでした(ちーん…

    がっかり…w




    ところで今週初めてのアリーナ戦だったワケですが!
    スキル妨害出来てました!
    いや、そんなに驚く事ないじゃん、かも知れませんが(笑

    2の頃は妨害とかなかったんで、どうなるんだろーと思ってたんですよ。
    普通に出来るんですね…

    でも、1回戦は良くても、これじゃー勝ち抜くのは
    けっこう厳しいですね…人数差もあるし。
    スキル構成も、モンス戦仕様にするか、はたまた
    アリーナ用にがちがちの対人仕様にするかが悩みどころか(汗

    今回は負けちゃいましたけど、今後もちょくちょく
    アリーナには参加したいと思います♪
    マッチング戦も、お互いの時期が合いそう&もしよろしかったら。




    【お知らせ】
    2013年2月3日(日)東京ビッグサイト東5.6ホールにて
    コミティア103が開催されるのですが…

    セリオスPLもサークル参加します♪

    サークル名は「環染地帯」スペースは「こ11a」です。

    普通はDKブログではサークル告知はしないんですが
    今回はDK3裏話本を発行するので、こちらでも告知させて頂きました!

    内容は沢神メンバーのメイキング・ステータス・スキルに関する話や
    DKフラの秘密(?)をちょこっと公開してしまったり(ぉ
    過去の対人戦のお話だったり、今回はイラストや漫画ではなく
    文章がメインとなっております。
    読みにくかったらごめんなさいw

    もちろん、未公開画像もちっこいですが掲載しちゃったりしてます。

    ページ数は20Pで、コピー本。A5版。
    お値段はなんと


     タ ダ (笑


    はい、無料配布ってヤツですw
    ただし、手作業での製本なので部数に限りがありまして


     限定20部


    とさせて頂きます…
    ご容赦下さいませ…
    でも、多分、なくならないと思うんで安心して下さい(ぁ

    というわけで、裏話&お知らせでしたー!

    スポンサーサイト
    別窓 | お知らせ(PL)
    | 思いと言葉 |
