DK3という定期更新型ゲーム内の舞台「イブラシル大陸」で旅をしていた「沢神」を名乗る退魔師の一族が、旅で感じた事などを書き留めてあります。
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    時効
    2006-08-14 Mon 14:24
    さて、DK3第1期。

    士皇としては最後に奥様と合流、夫婦でモンス戦→締め。
    さらにラスト対人を予定通り!の同士討ちで終え、大満足なシーズンだったのですが・・・
    本日はそのラスト対人での各ネタバレを。

    タイトル通りの「時効」ということで、お楽しみ下さい(笑)
    Memento Moriメンバーはそういうワケで、

     ベルカナ VS 皇 楓
     アゼリア VS 沢神士皇

    の2対戦に向けて、掲示板やメッセでの水面下での読み合い・心理戦が
    連日激しく行われておりました。

    が、しかし。
    ベルカナ、アゼリアの両スペラー陣営は、恐怖のチェイン使い魔を駆使する猛者!
    そのままスキル妨害などを駆使して戦っても、通常なら負けは確定でした。

    本番以外でどうにか相手の攻撃を食い止める手段はないものかと、
    私は連日画策していたのですが・・・。

    ある日姑息で卑怯で鬼畜でどんな汚い手段をも辞さない事には定評のある(え)PLは
    公明正大・誠実無比の士皇くんとは全く正反対とも言える手段をPBBS上にて実行!!
    それは・・・

    「 相 手 の 継 続 を ミ ス ら せ る 事 」

    ・・・姑息すぎ(笑)


    以下、PBBSからの原文一部抜粋。

    「【PKPT必読】スキル

    アゼリア→
     挑  発  禁  止  。
     妻ある男性をかどわかしてはいけません。
     あと、5月はアジタートの大殺界なので呼ばない方が良いでしょう
     ・・・と、細○先生が言ってたような言ってなかったような・・・(え

    ベルカナ→
     危ない!敵は楓ちゃんだけじゃない!
     あああ!あっちの方から、こわ?い御方様が来るよ!
     さあ、ここで 全 体 魔 法 の登場だ!
     これで我を忘れた楓ちゃんと、御方様を諸共迎撃だ!!(えええ
     それから、5月はかんきつちゃんの予防注射があります。
     注射前の感染を防ぐ為にも、5月は呼ばない方が良いでしょう。
     ・・・と、赤ヒゲ先生が言うておりましたような言ってないような・・・(またかよ


    以上、精神攻撃完了。 」



    本当に姑息すぎです。
    てか、こんなんで歴戦の勇者であるアゼリアPLさんが動揺する訳ないんです。
    が、それでもPLは必死で精神攻撃を続行しました。
    以下、PBBSからの原文一部抜粋。

    「ラスト更新完了

    登録が完了しました。?2006/ 7/21 15:59:40

    移動: 移動しない
    出逢いの宿: エントリーNo.219 (Liesa) からの勧誘に応じる
    パーティ名: Memento Mori ~siou.s

    スキル:
    1 ターン目: 2回.投げキッス CP:4 「・・・しばらく痺れていてもらうぞ」
    2 ターン目: 20周.荒縄縛り CP:4 「動くと・・・苦痛が長引きますよ?」
    3 ターン目: 1日.拘束 CP:3 「さあ、反撃出来るものならしてみるんだな」
    4 ターン目: 2日.軟禁 CP:3 「さあ、反撃出来るものならしてみるんだな」
    5 ターン目: 3日.拘束 CP:3 「さあ、反撃出来るものならしてみるんだな」
    6 ターン目: 4日.軟禁 CP:3 「さあ、反撃出来るものならしてみるんだな」
    7 ターン目: 3徹.張り込みの刑事 CP:3 「今日は来ない・・・はず」
    8 ターン目: 48歳.女装 CP:1 「少しはマシになるか・・・」 ←なりません

    使い魔の名前: サモエロビッチ=オシリスキー(対女子殲滅モード

    いや?、仕事した(オイ」


    ・・・してないしてない。
    てか、これでアゼリアPLさんの爆笑を誘って動揺→継続ミス
    を狙っていたあたりが姑息。というかバカ。

    でも、個人的には女装した士皇が荒縄持って拘束具を構え、
    「・・・動くと苦痛が長引きますよ?」
    とか言ってる図は

     激 し く 興 味 を そ そ り ま す (え

    時間があったらプロフ絵も差し替えたかったです(そうすると奥さんとのラストバトルが!ラストバトルの感動が台無しだよ!バカ!



    ・・・ちなみに、他のMMメンバーのラスト継続報告は爆笑ものでした。
    本人たちのプライバシーと名誉に関わるので(?)あえて伏せておきますが・・・

    とにもかくにも、こんなMMメンバーが大好きでした。
    今でも大好きだ。みんな。

    ちゅうわけでMMメンバー来期参加者、またよろしくね(笑)




    スポンサーサイト
    別窓 | お知らせ(PL)
    | 思いと言葉 |
