DK3という定期更新型ゲーム内の舞台「イブラシル大陸」で旅をしていた「沢神」を名乗る退魔師の一族が、旅で感じた事などを書き留めてあります。
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    「DK3」2期開始?決意
    2006-08-12 Sat 22:58
    精霊界での戦いを終えた俺とLiesaは、残された時間を共に過ごす為
    この世界に戻って来た。

    だが・・・その、暖かく、穏やかな暮らしは・・・長くは続かなかった。


    Liesaが再び精霊界に招かれる。
    それは・・・俺や、子供たちとの・・・永遠の別れを意味する。




    Liesaは、精霊界の特別な「木」を守護する為に、その生命が終わりを告げる時まで
    精霊界に居なければならない存在だった。
    彼女がいなくなれば、精霊界からの影響でこの現世へのダメージは計り知れないだろう。
    ・・・特に、この世界の植物たちは、存在意義・・・
    すなわち、生命すら脅かされる事になるかも知れない。


    それだけは避けなければならなかった。
    だが・・・

    俺は、彼女を精霊としてではなく・・・
    一人の女性として愛していた。

    だから、精霊界のものたちに、自分を一生、精霊界に。
    Liesaの元に置いて欲しいと願った。


    俺にとっては、彼女こそが世界の全て。
    だが・・・この世界に心残りが無いと言えばウソになる。
    俺の子供たち・・・士凰と留歌を、残して行く事は心残りでならない。

    ・・・しかし・・・

    俺はLiesaと共に精霊界で暮らす道を選んだ。


    その為に、出された条件は

    「Liesaの母親の形見の、ウサギのぬいぐるみを探す事」



    ・・・俺は、再び旅に出ることになる。
    士凰と留歌も、協力してくれるという。

    俺は、ぬいぐるみを探すと同時に・・・再び精霊界の扉が開く、その時まで。
    士凰と留歌・・・
    大切な息子と、娘に、俺たちの生きている証を伝えようと考えるようになった。


    2人が、道を誤らず、一人で前に進めるように。
    ・・・生きて行く為に。




    スポンサーサイト
    別窓 | 日常(士皇)
    | 思いと言葉 |
