DK3という定期更新型ゲーム内の舞台「イブラシル大陸」で旅をしていた「沢神」を名乗る退魔師の一族が、旅で感じた事などを書き留めてあります。
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    3期686年6月
    2009-12-28 Mon 19:51
    父さんがこちらに戻ってきて、数ヶ月が過ぎた。



    相変わらず普段はどこかボーッとしていて、
    たまに、気の抜けるような笑顔を俺たちに向ける父。

    年を取らなくなったその姿を、自分ではどう思っているかはわからないが
    ・・・それでも、母と共に生きる事が出来るようになった
    「運命」を、日々穏やかに、大切に思いながら生きている。

    少なくとも、俺には・・・そう、見える。


    父さんが、前線に斬り込む。

    以前使っていた愛用の槍・・・「殲滅の鳳凰」はないが、
    俺が使っていた爪を自在に使いこなし、
    モンスター達を次々に蹴散らしていく。

    そのスピードと、数々の死闘を乗り越え洗練された技は
    前期の戦いと全く見劣りしない。


    ・・・が、どうにも父は不満らしい。

    戦闘が終わると、納得のいかない様子で眉間にしわを寄せ
    まだ調子が戻らない、鈍っている、と
    不満げに独り言を呟いている。


    精霊界で修業を続けていたとは言え、
    実戦から離れていたブランク。
    当時ですら行った事の無い慣れない土地。

    そして・・・
    何よりも。

    共に戦った「Memento melancholy」の仲間達は
    ・・・この地を離れていた。



    (俺と・・・同じ、だな)


    クスリ、と自嘲的に笑う。

    ・・・仲間はいない。




    (・・・紫草・・・きっと、気付いていたんだろうな)


    夕暮れの空を見上げながら、考える。

    俺らしくない姿を見せてしまった。
    ・・・そんな気がする。






    スポンサーサイト
    別窓 | 日常(士凰)
    | 思いと言葉 |
