DK3という定期更新型ゲーム内の舞台「イブラシル大陸」で旅をしていた「沢神」を名乗る退魔師の一族が、旅で感じた事などを書き留めてあります。
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    3期685年2月
    2009-08-28 Fri 13:56
    「アストローナ遊撃旅団」・・・


    そう名乗った集団は、有無を言わさず斬りかかって来た。

    俺はその名を、良く知っている。
    人斬りをしていた父に、同行していた時から・・・

    目の前で、仲間達が倒れていく。
    後方で、必死に回復の法術を唱えたが・・・
    何度放っても、仲間を救う事は出来なかった。


    完敗、だった。



    その後スゥ達に救出され、斬られていたメンバーは
    傷ついたままではあったが・・・
    ここで再び急襲されては、もっと危険なことになる。

    態勢を立て直す為、俺たちはそのまま3組に分かれて移動する事にした。

    が、予想以上に体力を奪われていた俺とエクストラは、
    山道を移動中、スゥと共に山道で魔物に襲われ・・・
    再び意識を失った。


    そして・・・
    次に目が覚めた時は、リダの街にある、宿のベッドの上だった。


    (・・・・・・・・・・・・)


    全身に走る、鈍い痛み。

    打ち身、切り傷・・・
    それらを隠すように、大げさなくらいに巻かれた、白い包帯。


    「完敗・・・だね」


    クスクス、と自嘲気味に、笑みがこぼれる。

    ちらりと隣を見ると、身に付けていた装備品が目に入った。
    可愛らしい装飾の施された、弓。
    そして・・・防御用の、リング。

    ・・・それ、だけ。


    「受け取ったナイトソードも・・・
     魔物に持って行かれたらしい、ね。」

    フフッ、とまた笑みがこぼれる。
    魔物のくせに、よく価値がわかってるじゃない。

    ・・・妙な所で、感心した。



    (紫草・・・・・・・・・)


    会いたい。

    額にはり付いた前髪をかきあげながら、ふと、そう思った。
    こんな無様な姿を、彼女には見られたくない・・・

    そうも、思った。

    けれど・・・








    スポンサーサイト
    別窓 | 戦闘(士凰)
    | 思いと言葉 |
