DK3という定期更新型ゲーム内の舞台「イブラシル大陸」で旅をしていた「沢神」を名乗る退魔師の一族が、旅で感じた事などを書き留めてあります。
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    DK3バトン
    2006-04-25 Tue 00:56
    TTI社員・クリスさんよりバトンを頂きました、ありがとうございます!
    それでは回答させて頂きますね。
    ■あなたのDark Kingdom暦は?
     DK2第4期途中、ロイルミリア嬢(現PMベルカナ)より
     誘われて参加しました。
     参加キャラは沢神士皇。
     ゲームの詳細は全くわからなかった為、PLの好みで魔拳士系を選択して
     のんびりやっていたのですが・・・
     中盤でTTIさんに初めて斬られてPK/PKKを意識し、
     それからはDK道を驀進!!

     
     4期終了前から、5期に向けて対人戦を意識したキャラメイク、
     PT編成を考え、満を持して
     5期・沢神風火(魔法戦士)で登録したものの・・・。
     途中リーダーに担いでいた人物が訳あって脱落・・・(号泣)
     仕方が無いので単独で対人や戦法などを実験する路線に変更して
     最後まで泣く泣くプレイしました。

     ちなみに5期では、対人戦を学ぶためにPKの皆様やいろんな方と
     交流させて頂きました。
     友人関係が一気に広がっていった時期でした。
     記者活動を始めたのも5期からです。
     当時は対人戦を取り上げる新聞は多々あったものの、
     一般戦を取り上げる新聞は殆どなかった為、
     少々不満に思っていたんですが・・・。

     そんな時、新聞「サギ・フラッシュ!」の編集チョ・紫苑さんから
     記者として採用して頂けるとの、優しいお言葉を頂けまして・・・

     黒パンマッチョの変態記者・サモエロビッチ=オシリスキー

     は誕生したのであります。
     実はこのキャラ、DKを始める前から私の分身として
     使っていたキャラだったりします。
     こんなになが??????いお付き合いをする事になるとは、
     思ってもみませんでしたけど・・・。

     そしてDK3・現在の沢神士皇になります。


    ■自分の所属しているPTで一番印象に残ってる戦闘
     <DK2:4期>
     やはり最初に斬られたTTI戦です。
     ショックもでかかったんですが(笑)
     人斬りという人たちの存在に衝撃を受けました。
     
     当時は斬られたという事で、当然ながら嫌悪感もあったのですが・・・
     強烈に惹かれる何かを同じ位感じた事を覚えています。
     今ではむしろ、斬られて良かったなー、と。
     感謝しております。


     <DK2:5期>
     リーダーと音信不通気味になりだして、テンションががた落ちしていた頃に
     ソロでこなしたモンス戦全部です。
     ものすごい楽しかったです。テンション一気に戻りました(笑)
     ソロで新しい発見が出来た事もありますし、何よりも気楽でした!
     仲間がいると、全滅や駒落ちが怖くて使えない技とか戦法が
     一人だと気楽に使えるのがたまらない感覚でした!!


     <DK3>
     初のPK・PKK対戦でもあった、トライデント戦です。
     元々待つのが好きで(笑)PKKを目指していた私としては、
     学ぶものがいろいろとあった、とても為になる戦いでした。
     
     他には3初のソロで戦った唐草さんとの戦いです。
     ご迷惑をおかけしたのですが・・・
     実は勝つには厳しいな?と思っていたので勝った時は正直驚きました。
     というか、この頃TTIの八雲社長さんに
     「鬼畜沢神」とニックネイムを頂きました。
     ありがとうございました(笑)


    ■他人の所属しているPTで一番印象に残ってる戦闘
     たくさんあるんですけど・・・
     とりあえずDK2ではMr.リッチモンドさんが衝撃的に散った
     ラストバトルです。

     DK3では・・・TTI本社 vs 俺たちに未来ない!の戦いです。
     「強制捜査」という言葉がネタ心に激ヒットでした。



    ■気になるスキルを3つ
     <ターンアンデッド>
     何のゲームをやるにも、必ず覚えなければ気が済まないスキル。
     意味は全くなくても関係なし!完全に趣味です。
     3の士皇でも取る気満々でしたが、なにしろ対人戦メインなので
     足引っ張っちゃお話しにならんという事で、封印中。
     でも一応設定「退魔士」ですから・・・そのうち・・・(迷惑)

     <果敢>
     自分よりレベルの高い敵に効果、というのが激しくツボなスキルです。

     <挑発>
     これを使う回は、セミヌードのプロフ絵で登場したいという
     野望を持ってます。
     もしくは全裸(マテ


    ■特別思い入れのある自分以外のキャラクターを5人あげてください。できれば
    その理由も
     <DK2>
     ○悩ましのアルテイシアさん
      斬られたい人斬りNo.1な美女!
      一目惚れでした。イラストも目を引きましたが、その設定に惚れました。
      セリフも素敵です。今でも大好きです!
      士皇はいじめられ甲斐がありそうなので、
      今襲われたらうひひかも・・・(オイ!)

     ○華倶夜 琉奈さん
      同じく斬られたい人斬りNo.1(笑)な、月の姫。
      とにかくセリフの全てが愛らしい!思わず守ってあげたくなる
      可愛らしさにクラクラでした。
      いつか「闇狩人」のメンバーに入って姫を守ってあげるのが
      夢なのです(笑)

     ○金曜日さん
      尊敬する対人戦の神様です!
      それに某所ではこそこそとお世話になりまくりだったという・・・(お
      あ、あと、中身の方はとても優しい人なのです。
      大好きですーーーー!!!

     ○八雲さん
      初めて斬られた時、全員が個性的な相手メンバーの中でも
      最も衝撃を受けた方(笑)
      今ではすごく好きな方の一人です。
      いわゆる毒電波にやられたと言うヤツです。

     ○巫月 楓ちゃん
      風火の親友になってくれた人。
      楓ちゃん自身も暗い過去を背負っていて、
      とにかくキャラロールが楽しかった!
      偶然年も同じ、職業も同じ、暗い設定もシンクロし(笑)
      暗くなって来た後半、もっと暗いもの同士で絡みたかったなあ・・・。


    他には初期メンバーだったアリス、ユギ、シルバリオン。
    その他にはミランくん、チコちゃん、Lerasel、ラミナさん、黎さん、マスターさん、カートマンさん、ルナンくん、りゅーとん、わたりんさん、ロイルミリア、幻夢さん、フワリちゃん、ソラちゃん、理知ちゃん、ルシファー、カオス&武-神、リンちゃん、ミロスきゅん、初香さん他某亭の皆さん・・・うーん、キリがない(笑)

    サモ的には、美少年キャラ全部と(オイ)記事で取り上げた人たち全員・・・ですね。

    続きはまた後日ー。
    スポンサーサイト
    別窓 | お知らせ(PL)
    | 思いと言葉 |
