DK3という定期更新型ゲーム内の舞台「イブラシル大陸」で旅をしていた「沢神」を名乗る退魔師の一族が、旅で感じた事などを書き留めてあります。
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    キャラクター紹介?士凰編
    2006-04-24 Mon 00:00
    part2は、キャラクター紹介「士凰編」です。

    (2011/03/30 一部回答を最新の回答に変更しました)


    (PL:この日記はキャラクターの詳細紹介が書かれております。
    質問は「Clockwork pisces」
    http://page.freett.com/mfclock/(配布元はPC用サイト)さんの
    「オリジナルキャラクターさんに70の質問+2+10。[Type-A](Ver.2.2)」を
    使用させて頂きました。ありがとうございます)




    01 ようこそいらっしゃいました。早速ですが、お名前と、その振り仮名またはスペルをお願いします。

    kattarui.jpg

    士凰
    「沢神・Elios・士凰。読み方は「しほう」・・・
     本当は「凰」という文字は、「おう」って読むんだけれど、ね。
     だけど、それじゃあ父の名と同じになるじゃない?
     (※父の名は「士皇(しおう)」といいます)

     まあ、「しほう」でも「しおう」でもどちらでも構わないよ、ってことで。
     もちろんエリオスでも、お好きな方をどうぞ」


    02 その名前に由来や意味があったら教えてください(設定としてでも作者としてのエピソードでも)

    士凰
    「「Elios」は母のLiesaから・・・「士凰」の「士」の字は父から。
     「凰」は父の「皇」に、亡くなった父の妹・風火さんから「風」の字を
     合わせて付けたそうだよ。」


    03 あなたはどんなジャンル(小説の登場人物、イラストのモデル、ゲームのPC等)の、どんな役割(主人公等)のキャラですか?

    士凰
    「人に害を成す魔物を倒す役割を持っている・・・らしいけど
     状況によっては人も斬るし、完全に人の味方、とは言えないかな・・・」


    04 性別、誕生日、星座、今の年齢を教えてください。

    士凰
    「性別は男。誕生日は8月16日。
     星座は・・・興味がないから知らないな・・・。
     年は一応19歳だが、精霊の血を引く関係で、
     これから実年齢と見た目にギャップが出て来るようになると思う」


    05 血液型と、人間ならば人種を、それ以外なら種族を教えてください。

    士凰
    「血液型はわからない。
     母が木の精霊なので、一応ハーフエルフ・・・ということになるのかな?
     あまり「エルフ」という感じじゃないけれどね」


    06 身長と体重を教えてください。それはあなたの種族では標準的な数値ですか?

    士凰
    「身長は181cm。体重は70kgくらい。
     ・・・人としては、大きい部類に入るかな?」


    07 眼や髪、肌の色など、身体的特徴を教えてください。

    士凰
    「紫水晶(アメジスト)色の目と・・・髪の毛は父よりも金色が強い茶色。
     それから・・・父よりも髪の毛が長い」
     (くるりと背を向けて、長さをアピール。肩下まで伸びた、
      さらっとしたやや毛先のウェーブしたストレートの髪)

     
    08 職業、学生なら学校と学年を教えてください。

    士凰
    「退魔師だよ」


    09 視力は良いですか?

    士凰
    「悪かったら、戦闘が不便になるからね。
     それからたまに、見たくないものまで見える事があるね」(ニッコリ


    10 健康状態は良いですか? 持病などはありますか?

    士凰
    「病気ではないが・・・
     ・・・木の精霊の影響なのか、煙草の煙や強い香り、お酒は苦手だな・・・
     度を越すと生死の境を彷徨うかも知れない・・・」


    11 出身地と家族構成を教えてください。

    士凰
    「アストローナにある街・ライカで生まれた。
     父は沢神士皇。母は今、精霊界にいる木の精霊・Liesa。
     妹が2人いて、1人は留歌。もう1人は精霊として精霊界で過ごしている
     小さな妹・Line・・・」


    12 趣味は何ですか?

    士凰
    「特にないな・・・
     強いて言えば、武器の手入れくらい?」


    13 特技は何ですか? 資格等持っていましたら、そちらも。

    士凰
    「さっきも言ったけど、人の目に見えないものが
     よく見える事だよ」


    14 一人称、二人称、三人称を教えてください。

    士凰
    「自分の事は「俺」。
     男性には「キミ」とか、「貴方」とか、他には名前の呼び捨て。
     女性には・・・「キミ」とか「貴女」とか「嬢」とか?」


    15 肩書きや愛称、また貰ったことのある称号などありましたら教えてください。

    士凰
    「肩書きは「退魔師」。
     愛称は・・・恐らく名前で「士凰」「エリオス」と呼び捨てられる事が
     1番多い気がする」


    16 右利き、左利き、両利き。どれですか?

    士凰
    「・・・普段は右で、戦闘中は両利きだよ」


    17 「神様」はいると思いますか? あればあなたの考えや宗教もお願いします。

    士凰
    「・・・・・・父も言っていた通り、宗教とかは
     特に決まっている訳じゃないんだけど・・・
     退魔の業を行う際に使用する法術は、全て天界守護獣と呼ばれる
     者たちの力を借りてるから・・・
     いなかったら、困ってしまうね」


    18 あなたの長所は?

    士凰
    「自分ではわからないな・・・」


    19 では、短所は?

    士凰
    「・・・他人の考えに、あまり興味がないところかな」


    20 何か癖はありますか?

    士凰
    「・・・わからないな・・・」


    21 好きなものは何ですか?

    士凰
    「・・・簡単に食べられるものかな。
     高価なレストランでの、豪勢なフルコースなんかは
     美味しいとは思うけど、堅苦しくて好きじゃない」


    22 では、嫌いなものは?

    士凰
    「面倒ごと全般・・・だよ」


    23 ファッションやアクセサリーにこだわりがありましたら教えてください。

    士凰
    「1番好きなのはブレスレットかな。
     父と同じで、自分の目の色に似ている色が好きだ」


    24 お酒好きですか? 強いですか?

    士凰
    「木の精霊の宿命と言うか、何というか・・・
     酒類はダメだ。加えて父も酒に弱いと来たら・・・
     遺伝的に、どうしようもないな・・・」


    25 煙草は吸いますか?

    士凰
    「吸えないよ(苦笑
     精霊の血が濃い分、本当に辛い・・・
     戦闘中に煙草を吸う敵がいたらと思うと、ゾッとするよ」


    26 身体を使うこと、頭を使うこと。どちらが好き、または得意ですか?

    士凰
    「・・・いちいち考えるよりも、体を使った方が好みかな」


    27 これは語れるぜっ! みたいなもの、何かありますか? ……いや語らなくていいですそれが何かだけ教えていただければいいですから。

    士凰
    「特にないよ(ニッコリ」


    28 苦手なものはありますか?

    士凰
    「・・・酒と・・・煙草。
     それから「憎しみ」「怒り」などの、負のオーラかな」


    29 それは、克服したいですか? あるいは克服しようとしていますか?

    士凰
    「オーラに関しては父も言っているが、防御すれば何とかなる。
     が、酒と煙草に関しては克服する気はないな・・・(苦笑
     試したらあの世に逝ってしまいました、っていう
     最悪のオチがつきそうな気がするよ・・・」


    30 今欲しいものをひとつ教えてください。

    士凰
    「・・・(くすっと微笑み)・・・内緒、だよ」


    31 あなたの作者の世界には無いとされている力の類、何か使えたら教えてください。

    士凰
    「・・・目には見えない邪悪な気、それを断ち切れる力。
     父と同じく、ってヤツさ。」


    32 武器を持っていますか? それは何?

    士凰
    「・・・俺も父と同じで、大抵のものは使えるが・・・
     やはり槍が好みだな。」


    33 あなたにとって、幸せって何ですか?

    士凰
    「・・・・・・・・(しばらく考え込んだ後)

     自分の大切な人と、過ごす時間・・・かな」


    34 では、幸せだなと感じる瞬間は?

    士凰
    「・・・大切な人が、自分に対して微笑んでくれた時・・・
     なんていうと、らしくない?(クスクス」


    35 今いるポジションはあなたにとってどうですか? 不満を感じることはありますか?

    士凰
    「・・・・・・特に、ないね」


    36 何か自分にコンプレックスはありますか?

    士凰
    「・・・あるかもね?」


    37 あなたはそれを隠していますか? それとも言ってしまっている?

    士凰
    「そういうのは言わない主義だよ」(クスクス


    38 座右の銘やポリシーがありましたら教えてください。

    士凰
    「特に気を入れて思っている事はないよ」


    39 あなたの作者はあなたと似ていますか?

    士凰
    「どうだろうね?」


    40 ボケとツッコミ、どっちですか?

    士凰
    「・・・自分では、わからないよ」


    41 友達は多いですか?

    士凰
    「最近は、ラルフや、由貴・・・蒼之狼とよく話してるよ。
     他にもザッハさんは、同じ長命種ってことで親しくしてもらってるかな」


    42 では、親友と呼べる人はいますか?

    士凰
    「いてくれると、嬉しいね」


    43 本音で他人と付き合いたいと思いますか? 実際は?

    士凰
    「・・・ウソをつくのは面倒だからね。
     本音で接するタイプかな」


    44 付き合い全般のことを考えて、好きなタイプは?

    士凰
    「・・・自分の気持ちに、素直な人・・・かな」


    45 では、嫌いな、あるいは苦手なタイプは?

    士凰
    「相当キレたヤツは別だけど、特に苦手なタイプとかはいないよ」


    46 恋人はいますか?

    士凰
    「フフッ・・・(クスクスと楽しげに笑い)
     いるよ?」


    47 恋人がいる方、どんな人ですか? いない方、どんな人が理想ですか?

    士凰
    「彼女は反応が素直というか、まっすぐな人で・・・。
     表裏がないっていうか・・・
     ある意味女性っぽくなくて・・・それでいて、女性らしくて・・・
     とても、可愛らしい人だよ。」


    48 尊敬する人、憧れの人は誰?

    士凰
    「早く、そういう人物に巡り会ってみたいと思う」


    49 では、あなたのライバルは?

    士凰
    「今はまだ、いないな
     気に食わないヤツなら、何人かいるけど(ぉ」


    50 誰か言いたいことがある人ひとりに、ここでその想いをどうぞ。

    士凰
    「こういうの苦手なんだ・・・今はノーコメントで」


    51 小さい頃、将来何になりたいと思っていましたか?

    士凰
    「物心ついた頃から、退魔師目指していたよ。
     ・・・血がそうさせるのかな」


    52 後悔していることはありますか? それは?

    士凰
    「ないよ」


    53 では、今までで一番嬉しかったことは。

    士凰
    「・・・フフッ・・・(楽しげに微笑み)

     ・・・そういうのは、2人だけの秘密にしておきたい主義なんだ。
     ノーコメント、だよ」


    54 今でも憶えている、誰かの印象的な言葉を教えてください。

    士凰
    「・・・・・・・・・」
    (無言でニコニコと笑っている。やはりノーコメント)


    55 あなた自身の過去に戻りたいと思いますか? 戻るとしたらいつ頃に?

    士凰
    「過去は振り返らないタイプなんだ」


    56 今の自分に満足していますか?

    士凰
    「満足してるよ」


    57 つかぬことお伺いいたしますが、自殺願望ってあります?

    士凰
    「・・・逃げる事は必要かも知れない。
     だから他人がそう思うのは止めないけど、
     自分にはない願望だね」


    58 今、大切なものはありますか?

    士凰
    「・・・ある、とだけ言っておくよ」


    59 では、それを守るためなら自分の命を差し出しても良いと思いますか?

    士凰
    「それで確実に、相手が助かるのであれば・・・考える、かな。
     無駄な死は、選択肢としては最悪だ」


    60 将来、何になりたいですか?

    士凰
    「・・・退魔師に、なろうとしているよ」


    61 あなたの世界では出来ないことがひとつ出来るとしたら、何をしたいですか?

    士凰
    「このままで十分だよ」(くすっと微笑み


    62 余命1ヶ月と今ここで宣告されたらどうしますか?

    士凰
    「家族には会いに行く・・・かな?
     その後は・・・俺が1番、大切な人と最期まで、一緒に。」


    63 あなたが「王様」の国を作るなら、どんな国を作りたいですか?

    士凰
    「お互いの主張を潰し合うんじゃなく・・・
     理性的に認めあえる国・・・かな」

     
    64 生まれ変わるとしたら、何になって、どう生きたいですか?

    士凰
    「俺は、俺だよ・・・変わらなくていい」(ニッコリ


    65 残り5問です。あともう一息です。頑張りましょうね。

    士凰
    「ああ、頑張るよ」


    66 あなたにとって、死とは何ですか?

    士凰
    「また、始まる事・・・かな」


    67 では、あなた自身はどんな最期を望みますか?

    士凰
    「大切な人が、傍に居てくれれば・・・満足だよ」


    68 あなたの作者に一言。

    士凰
    「特に何もないよ」


    69 これからやってみたいことを教えてください。

    士凰
    「・・・戦士として、退魔師としての実力を養う事かな」


    70 最後に、言い足りないことがありましたらどうぞ。

    士凰
    「たくさん話したから、今は何も」


    71 お疲れ様でした。お帰りはあちらからです。ありがとうございました。

    士凰
    「お疲れさま・・・それから、ありがとう」





    〈for authors and players - 作者さんに10の質問〉
    op01 どんな時に、どんなきっかけで思いついたキャラですか?

        士皇とLiesa(PL優梨亜さん)が結婚して、
        子供を作りたいねって話が出た時に。


    op02 このキャラ、気に入っていますか?

        気に入ってます。
        ただ、問題は・・・他者を寄せ付けない気配が強いのと、
        考え方がマイペースなので、動かしにくいのが・・・(汗


    op03 このキャラの声のイメージはどんな感じですか?

        低めだけど、柔らかな、よく通る声をイメージしています。

    op04 イメージカラーは?

        もろ紫水晶(アメジスト)。

    op05 他、イメージソングやこのキャラを表す言葉などありましたらどうぞ。

        内緒(笑

    op06 このキャラの、まだ発表していない裏設定などはありますか?

        彼は・・・裏はないです(ぁ

    op07 こんなはずじゃなかった……なんてことがありましたら、教えてください。

        ここまでぶっきらぼうなキャラにするつもりはあr(ry

    op08 このキャラに一言。

        もうちょっと本音を表に出して下さい。

    op09 このキャラには、これからどんな風になってほしいと思いますか?

        もうちょっと本音をおm(ry

    op10 本当にラストです。最後に、語りきれなかった話と、読んでくださった方に一言をどうぞ。

        ここの回答は、士皇編に書いてまーす!
        お疲れさまでしたー!!
    スポンサーサイト
    別窓 | キャラ紹介
    | 思いと言葉 |
