DK3という定期更新型ゲーム内の舞台「イブラシル大陸」で旅をしていた「沢神」を名乗る退魔師の一族が、旅で感じた事などを書き留めてあります。
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告
    2期693年2月
    2008-11-28 Fri 14:52
    いつの間にか、俺の掌に収まった・・・折れた眼鏡。


    「これじゃあ、もう使えないな・・・」

    一体誰のものだったんだろう。
    結局わからないまま、壊れてしまった。
    しかも、士凰の話だと・・・

    どうやら俺はこれを、戦闘中ずっと、かけていたらしい。


    「・・・妙な眼鏡だ・・・」


    父さんは、ただじっと、不思議そうな顔でその眼鏡を見つめていた。


    (やれやれ・・・)

    自分が何をやって、何を言っていたのかすら覚えていないなんて。
    相変わらず天然な父だなあと思いながら、俺はその様子を眺めていた。


    「父さん」

    「?・・・どうした、士凰」

    「父さん、こんなことを言いながら戦闘していたんだよ?」

    「・・・???」


    俺は黙ってメモを取り出した。
    そしてそれを父に渡す。




    【父さんの戦闘台詞 一覧】

    パーティ内会話:
    (眼鏡をくいっと中指で上げ)
    ・・・ふん・・・どれほどモンスターが拒もうと・・・俺の手からは逃れられないよ・・・!(ぉ

    スキル:
    1 ターン目:フフ・・・そんなに縛って欲しいのか?
    2 ターン目:(右手で防御の法術を張りながら)攻められるより、攻める方が好みでね
    3 ターン目:さあ・・・喜ばせてあげるよ?
    4 ターン目:くくっ・・・そんなに欲しいのか?
    5 ターン目:俺の下で、あがいてみせなよ・・・
    6 ターン目:(不敵な笑み浮かべつつ)
    7 ターン目:敵を侮っていると・・・痛い目に遭いますよ
    8 ターン目:言っただろう?「受け」るのは、好きじゃないんだ・・・



    「な・・・!な・・・!!!」


    顔面蒼白になる、父。
    あんまり面白かったので、次のページをめくって見せた。


    「ほら♪」


    スキル妨害の指定:
    そんな物騒なものをバラまいちゃいけないな・・・
    ほら。このまま俺の下で、黙ってるといいよ・・・?(くんっ、と眼鏡の端を上げ

    クリティカルコンボ:
    1ヒット目 ほら・・・もっと声を出して?
    2ヒット目 泣き叫んで
    3ヒット目 ・・・くくっ・・・力も抜いた方がいいよ?
    4ヒット目 でないと、俺は、君たちを・・・
    5ヒット目 ・・・徹底的に壊したくなる・・・!!

    決めゼリフ: ほら・・・もっと、いい声で鳴いてみて?

    戦闘開始時のセリフ:
    (モンスターを一睨みし)何をしている。早くそこで、四つん這いにでもなったらどうだ?

    勝ちゼリフ:
    (眼鏡をかけなおし)・・・クックック・・・この程度で気絶かい?
    甘いな・・・まだまだ終わらないよ・・・(ニヤリ

    味方が倒れた時のセリフ:
    ふふ・・・ちょっとお仕置きが甘かったみたいだね・・・(指先を舐め



    「・・・・・・・・・!!!!!!」

    「・・・どう?」

    「しほうぅぅ・・・!お前、どうしてこんなことをっ・・・!!!」


    しまった。
    父の肩がわなわなと震えている。

    ・・・自分がこんな言動で戦っていたなんて知ったら
    さぞかし面白い反応をしてくれるだろうと思っていたが・・・


    やりすぎたかな。

    くすり、と父に向かって微笑むと、俺はメモを取り戻した。
    父はショックで言葉も続かないようだったが、
    俺は気にせず笑いながら話かけた。


    「ごめんね、父さん。
     でも、こういうのはさ・・・しっかり取っておかないとね?」

    「・・・」

    「あ、そうそう。他にもこんなのがあったよ?」




    負けゼリフ:
    (衝撃で眼鏡がとれ)・・・ぁっ・・・!ど、どうしたんだ、一体・・・俺は・・・
    あの眼鏡をかけたと同時に、意識が遠のいて・・・
    まるで自分じゃない誰かが俺に・・・(がくりと地に伏せ






    スポンサーサイト
    別窓 | 日常(士皇)
    | 思いと言葉 |
